壮大なスケールが魅力の白馬五竜スキー場

壮大なスケールが魅力の白馬五竜スキー場

お気に入りの白馬五竜スキー場は、ウィンタースポーツのメッカとも言える白馬でも指折りの巨大ゲレンデが魅力です。また、隣接するハクバ47もリフト券が共通で利用できるのも嬉しいです。
最長滑降距離が5キロ以上と壮大なスケールでありながら、テレキャビンがあるので初心者でも山の上部のゲレンデを楽しんで、テレキャビンで下山することもできるので、初心者でも上級者でも楽しめます。実際、一緒に行った彼女もパウダースノーは初めてだったようでとても喜んで、また行きたいと言っています。
帰り道には、かたくり温泉というゲレンデ近くの温泉があったので、のんびり浸かってゆっくりできます。少ししょっぱい体が温まる温泉で、身も心もリラックスできます。

気持ちいい岩原スキー場

岩原スキー場は、ゲレンデのコースレイアウトが非常にいいスキー場です。
お勧めのコースは、正面の一枚バーンで横幅も非常に広いコースがお勧めです。横幅が広いため、ある程度のスピードが出すことができ、斜度もちょうどいいために気持ちよく滑ることができます。その他には、キッズゲレンデやそり遊び広場などお子様用の施設も充実しています。宿泊は、ゲレンデのど真ん中に、プチホテルやペンションがあり、目の前がゲレンデという好立地でリゾートライフを楽しむことができます。アクセスは、関越自動車道湯沢ICをおりて、一般道を約30分見れば到着です。ここら辺の地域は豪雪地帯のため、時期によっては雪の壁状態の道路が見れることがあります。

新越谷発の日帰りスキーツアーに行ったと聞いて

新越谷発の日帰りスキーツアーに行ったと聞いて

先日、友人が新越谷発の日帰りスキーツアーに行ってきたらしいです。以前僕がスキーをやらないかと友人を誘ったときに、一度もやったことがないから遠慮しとくと言われたので、スキーに行くなら一緒行けばいいじゃないかと少し腹が立ってしまいました。なので、そう言うと、全然スキーが出来ず転んでばかりいるような姿を見せたくなかったと言うんです。
確かにその友人は、普段は一緒に遊んだりとすごく中のいい友人なんですけど、妙に僕にライバル意識を持っているところもあるので、僕にかっこ悪い姿を見られたり、教えてもらうということは許せなかったのかもしれません。面倒な友人だなと思うんですが、もう少し滑れるようになったら一緒に行こうと言うので、一緒に行くのはそれまで待ってあげようと思います。

コスパがいい国産のグランドセイコーの時計

最近また再び脚光を浴びているジャパンメイド製品ですが、世界で初めてクォーツ式の時計を実用化したセイコーの時計もその一つですよね。中でも、高級モデルのグランドセイコーに今注目してるんですよね。
きっかけは実は他の高級時計だったんですが、スイス製のそれは世界的にも有名なメーカーの時計にも関わらず1日に何分か遅れることが当たり前だったんですよね。時計ってそういうものなのかとも思いましたが、百貨店の時計修理の方にセイコーなら同じ値段出したら一年に10秒も狂わない時計が買えるって聞いて、興味が出たんですよね。はっきり言ってそれまでは国産時計っていう選択肢すらなかったのに、実際の商品はシンプルながらも洗練されててすごく素敵だったんですよね。アフターサービスも充実してるのもいいですよね。

横浜からのスキーツアーに行ったという友人

横浜からのスキーツアーに行ったという友人

先日久しぶりに会った友人が、この間横浜発のスキーツアーに彼女と行ってきたと言っていました。その友人が今までスキーをしているという話を聞いたことがなかったので、いつからスキーを始めたのか聞くと、今の彼女が出来てからとのことでした。今の彼女が雪国出身らしくて、スキーを小さいときからやっていたので、冬はスキーがしたくなるんだと言われたのがきっかけで友人もスキーを始めたらしいです。
始めた当初はあまりうまく滑れなかったらしいんですけど、その彼女の教え方がうまかったことと、早く一緒に山の上から滑りたいという気持ちで必死に練習したので、今ではかなり上達したんだと言っていました。やたらと楽しそうに話す友人がなんだか羨ましかったです。

婚約指輪の変わりにもらった時計

先日、2年付き合った彼からプロポーズされたんです。全くドラマとかでよくあるようなロマンティックな感じではなかったんですけど、彼らしい誠実さが伝わる『結婚してください』という言葉に感動でした。しかもその時渡されたのが、hublotの腕時計だったんです。普通だったら婚約指輪だと思うんですけど、結婚したら婚約指輪はなかなか着けないから私だったら腕時計とか実用的なものの方がいいなって一回だけ話したことを覚えてくれてたみたいなんです。
プロポーズも、指輪じゃなくて腕時計を渡されたこともすごくサプライズで驚きました。もちろん返事はこちらこそ、です。私たちらしく、明るく楽しい家庭を築けたらいいなと思います。このhublotの時計と共にこれから時を刻んでいくんですよね。

夏にも楽しい上越国際スキー場

夏にも楽しい上越国際スキー場

スキー場と聞くと一般に冬だけ営業しているものだと感じられますが、この上越国際スキー場は、私が小学生の夏休みの家族旅行でいった事を思えています。
上越国際スキー場は、とても楽しめるものだったことを覚えています。確かプールもあり、乗り物等もあったので、一日遊べました。近くのホテルに泊まりカラオケ等も楽しんだ覚えがあります。スキー場は山なので、空気がきれいで都会育ちの私にとってはとても新鮮でいい思い出として残っています。忙しい毎日に追われて最近は旅行にもいっていませんが、大人になった今行ったらどうなのだろうと、とても懐かしく感じます。夏に行くスキー場もなかなかいいものだと思います。是非みなさんも行ってみてください。

軽井沢スノーパークへ行ってきた。

先日、軽井沢スノーパークに行ってきました。兄貴の家族と子供を交えて遊びに行きました。
このスキー場は、規模は大きくありませんが、お子様の設備が非常に整っているために、兄貴の子供たちは非常に喜んで遊んでいました。お子様用の雪遊び広場や大きなチュービングなどもあり、お子様は一日通して飽きないほどの設備の充実差です。ゲレンデは、リフトも2本程度しかなく、滑走距離も短いですが、コース内容は、しっかりとしていて大人の方でも楽しめるコースレイアウトです。雪質は、ここら辺の地域は雪はあまり振らないようですが、気温が低いため思った以上の良質の雪質を楽しむことができます。アクセスは、上信越自動車道碓井軽井沢ICより1時間程度です。

サクッとスノボへGO!!

サクッとスノボへGO!!

冬と言えばスノボのシーズンです!ゲレンデで滑っている時の爽快感と開放感が大好きで時間が許す限り行きたいと思っているのですが、現在車を所有していないため電車でいくとなると荷物も多いし少し気分が萎えてしまうのも正直ありました。けれどいいツアーを見つけてしまいました。
なんと住んでいる家の最寄り駅、川越発のスノボツアーです!もちろんバスツアーの存在は知っていましたが、新宿など主要駅からの発着だと思っていたため結局電車に乗っていく手間はかわらないと気にしていなかったのです。物は試しと早速参加してみましたがこれは快適でした!遊んで疲れて帰って来て最寄り駅に着くというのはやはり魅力です。リフト券つきなどお得なプランもあり金銭面でも満足です。これからワンシーズンにいく回数が増えそうです。

ショパールの指輪で最高の気分

女性にとって指輪を貰うことは憧れだと思います。どんな指輪でも、どんな値段の物でも自分のことを考えて選んでくれたことを思うと、どんなものでも嬉しく思います。しかし、やはり老舗の物だったりブランドの物だったりするとより嬉しくなりますよね。
私はショパールの指輪に憧れています。以前女優さんがつけているのを見て惹かれました。その時はゴージャスなもので、お値段も高額でしたが、調べてみると値段も様々で、シンプルなものもあったので、より惹かれました。ダイヤのカットの方法が素敵で、どんな角度から見てもキラキラと輝いています。いつか私もショパールの指輪を自分の指にはめてみたいです。素敵な方と出会えたらいいなと思います。

大勢で行くスキーツアーに始めていきました

大勢で行くスキーツアーに始めていきました

数年前まで春日部の学校に通っていました。今でも当時の部活動の同級生と付き合いがあり、年に数回、予定を合わせて飲みに行ったりしています。今年は、どこかに出かけようかという話になり、スキーツアーに行くことにしました。
都内から出発するスキーツアーには行ったことがあったのですが、春日部発のスキーツアーがあると友人が調べてくれてきれたので、このツアーを申し込みました。参加者のなかには、カップルや、大学のサークルらしき団体、卒業旅行と思われる若々しい青年など様々な人たちがいました。大勢の人たちと行くスキーツアーは初めてだったので、とても楽しかったです。今後、皆が結婚したり、家族ができたりしても、こうやってスキーに出かけられたらいいなと思いました。

歴史のあるブランドの指輪を一生の宝物に

結婚指輪は一生つけるものなので、パートーナーの人とともに大切に持ち続けたいですよね。
パリに本店をもつブシュロンは、1858年に創業された確かなブランドで、デザインや品質も確かなものです。様々な女性に愛されてきたブランドなだけあり、デザインが豊富で色にも種類があります。海外の有名女性シンガーの方もライブで着用しています。女性の肌になじみ、女性の美しさを引き出すことを考えて作られた指輪は、結婚指輪としてだけでなく、婚約指輪としてももちろん、プレゼントにも喜ばれます。150年の歴史の中で生み出された、確かな品質とブランドとしての確固たるサービス精神は、その指輪を持つ人の心に残り、送る人の最高のお買い物の時間を提供してくれます。

スノボツアーにサークルのみんなと行きました。

スノボツアーにサークルのみんなと行きました。

青森出身のため、寒い冬が大好きなので、雪を見ると、うれしくてたまりません。スキーは得意なので、毎年滑りに行っています。数年前から、スノボも少し始めてみました。今年は、川越発のスノボツアーを大学のサークルで申し込みました。みな近くに住んでいるので、集合が楽でした。行き帰りに大きな荷物を持って行かずに済むのはあり難いことです。
日帰りプランと宿泊プランがあったのですが、折角なので宿泊プランで申し込みました。現地到着までは、とてもスムーズで予定よりも早く着きました。滑れる時間が長くなるのでうれしいです。場合によっては渋滞がおき、遅く着くこともあるのですが、それもツアーならではの醍醐味ではないでしょうか。

あこがれのブシュロンのリングを手に入れるために働く

ブシュロンのリングは有名高級ジュエリーの中の1つに挙げられます。私のような若いOLにはとても手を出せるジュエリーではありませんが、それでも頑張って購入することが出来る商品もあります。
ブシュロンのリングはシンプルであり、繊細で、石と金属のバランスが非常に良いものが多いですよね。特にキャトルクラッシクリングは、これぞブシュロンという特徴が全面に出ていて、魅力的な商品です。ブシュロンのキャトルクラッシクリングはゴージャスなのに、シンプルな縦横のデザインなので、出来るOLの指輪っていう感じがしますよね。まずはこれの比較的価格の安いものから頑張ってお金を貯めて購入し、もう少し年をとったら、さらに上のレベルのジュエリーを購入したいと思っています。

西船橋からのスノボツアーでスノボを満喫

西船橋からのスノボツアーでスノボを満喫

先日、スノボが趣味の友人グループで今年初のスノボをしに行ってきました。ここ何年かこのグループで行っているんですけど、同じスキー場ではなくて色々なスキー場に行き、その山々のコースの違いを楽しんでいます。今年初めてはどこにしようか悩んだんですが、いつも車を出してくれる友人が車を検査に出している関係で車で行けなくなったので、スノボツアーで行くことにしました。
ツアーを調べてみると、近所の西船橋発のスノボツアーが見つかったので、それに参加して初滑りすることになったんです。そのツアーで連れて行ってくれたスキー場は、今までも何度か行ったことがあったスキー場だったんですけど、今までとは少しコースも変わっていて新鮮な気持ちで滑ることが出来ました。

エレガントで格好良いを探すならキャトル

1858年に創業した高級ジュエリーブランド・ブシュロンは、世界中のセレブから支持を集めるブランドですよね。ブシュロンの職人の高度な技術によって支えられている、高いデザイン性と品質は日本でも人気で、銀座の本店をはじめ、全国に店舗が展開されていますよね。
キャトルシリーズは、ブシュロンの中でも人気の高いシリーズで、異なる素材に異なるモチーフの彫刻を施したパーツを重ねることで、アイテム全体に独特の存在感をプラスしていますよね。経験豊富な職人による手の込んだ彫刻が描く、直線を特徴としたラインは細密で美しく、複数種類の質感やカラーの組み合わせによって、エレガントながら多彩な印象を与えるアイテムが豊富ですよね。

日帰りのスノボツアーに誘われて

日帰りのスノボツアーに誘われて

先日、彼女から今度スノボツアーに行かないかと誘われました。彼女も僕もスノボを趣味にしているんですけど、最近スノボをしに行けていなかったので、行こうということになりました。そのスノボツアーは、池袋発のバスに乗っていく日帰りのツアーでした。
それで当日バスの道中二人で今日はどこを滑るかとか計画を立てていたら、あっという間にスキー場に到着してしまいました。スキー場に着いてからはそれぞれ自由行動だったので、二人でとにかく滑りまくったんですけど、上級コースがまた難易度が高めですごく面白かったです。そして、帰る前に隣接の温泉に入って汗を流し、日帰りのスノボツアーは終了しました。個人で行くのもいいけど、バスで連れて行ってくれるツアーも中々いいなと思いました。

クロスのネックレスといえばダミアーニ

毎日つけていられるお守り的なジュエリーが欲しいと思い、仕事をしていてもつけやすいネックレスに標準を絞ったんですが、中でも流行り廃りのないクロスのネックレスが欲しいと前から探していたんですよね。中でもダミアーニは、ゴールドとシルバーのコンビだったり、クロスの外側にさらにクロスがデザインされているデザインなど、他にはないデザインが魅力なんですよね。せっかくだから、人とはデザインが被らない、個性的な私のシンボルともなりそうなネックレスが欲しかったので、もう即決だったんですよね。
購入してからは毎日のようにつけているんですが、素材がいいからか付けていてストレスがなく、でも上品な感じでキラキラするので大成功の買い物だったんですよね。

奥利根スノーパークの見所について

奥利根スノーパークの見所について

群馬県にある奥利根スノーパークは、首都圏から二時間ほどの距離にある事から、気軽に行く事が出来るスキー場として、親しまれています。
初心者から上級者まで、全ての人に対応しているコースは、ベース部が急斜面となった、一味違ったコース設定となっています。初心者コースには、迂回コースや林道コースがあり、緩やかな斜面で、安心して練習する事が出来ます。また、向山ゲレンデ、林間コースは、斜度25度の中級者向けコースで、爽快な気分になります。そして、くらししゲレンデ、展望コースは、上級者コースとなっており、急斜面や自然に出来たコブにも挑戦出来る、面白いコースとなっています。
子供連れには、キッズゲレンデがあり、ソリ遊びや雪だるま作りなどができ、楽しめます。

存在感のあるブシュロン

ブシュロンといえば、フランス、パリのヴァンドーム広場にお店ができた最初のジュエリーショップです。高級ジュエリーショップとして知られ、アールヌーボー様式のモチーフを使用したリングやネックレス、ピンクゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールド、ブラウンPVDといった異なる4種類の素材を重ねたリングが有名ですよね。通常のジュエリー以外にも、エンゲージメントリング、マリッジリングの扱いもあります。
日本では、銀座に路面店があるほか、関東、関西問わず、国内の有名デパートでの扱いもあります。お店が多く、サイズ直しなどが柔軟に行える上、存在感のあるジュエリーが豊富なので、記念日のプレゼントにもおすすめですよね。