夏にも楽しい上越国際スキー場

夏にも楽しい上越国際スキー場

スキー場と聞くと一般に冬だけ営業しているものだと感じられますが、この上越国際スキー場は、私が小学生の夏休みの家族旅行でいった事を思えています。
上越国際スキー場は、とても楽しめるものだったことを覚えています。確かプールもあり、乗り物等もあったので、一日遊べました。近くのホテルに泊まりカラオケ等も楽しんだ覚えがあります。スキー場は山なので、空気がきれいで都会育ちの私にとってはとても新鮮でいい思い出として残っています。忙しい毎日に追われて最近は旅行にもいっていませんが、大人になった今行ったらどうなのだろうと、とても懐かしく感じます。夏に行くスキー場もなかなかいいものだと思います。是非みなさんも行ってみてください。

軽井沢スノーパークへ行ってきた。

先日、軽井沢スノーパークに行ってきました。兄貴の家族と子供を交えて遊びに行きました。
このスキー場は、規模は大きくありませんが、お子様の設備が非常に整っているために、兄貴の子供たちは非常に喜んで遊んでいました。お子様用の雪遊び広場や大きなチュービングなどもあり、お子様は一日通して飽きないほどの設備の充実差です。ゲレンデは、リフトも2本程度しかなく、滑走距離も短いですが、コース内容は、しっかりとしていて大人の方でも楽しめるコースレイアウトです。雪質は、ここら辺の地域は雪はあまり振らないようですが、気温が低いため思った以上の良質の雪質を楽しむことができます。アクセスは、上信越自動車道碓井軽井沢ICより1時間程度です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です