千葉発のスノボツアーに友人たちと行ってきました

千葉発のスノボツアーに友人たちと行ってきました

僕は就職してから千葉に住んでいるんですが、こっちに来てから一度もスキーやスノボをしていないんです。でも、先日友人に誘われて千葉に来てから初めてのスノボをしてきました。もともと僕は雪国出身なので、スキーもスノボも地元にいたときはよくやっていましたし、やっぱり冬になったらスキーやスノボをしないと、冬が来た感じがしなかったんです。
なので、久しぶりのスノボはすごく楽しみにしていました。スキー場へは、千葉発のスノボツアーで行ったんですけど、バスに乗っているときもわくわくしてしょうがありませんでした。そしてスキー場に着いてからすぐに友人たちと滑り始めたんですが、ブランクがあったせいか始めのうちは何度も転んでしまったんです。でも、少し滑っていたら以前のように滑れたので、楽しい1日になりました。

就職祝いにグランドセイコーのレディース時計をもらってうれしい

就職祝いに何かプレゼントすると両親から申し出があったんです。この際だからうんと奮発してくれそうな雰囲気だったので、高級腕時計にしようと思いました。毎日会社に持って行きたいので、あまりハデな感じではなく、かといってすぐ時間が合わなくなってしまうようなものは困るので、世界に信頼のあるセイコー社の物がいいなと思い、グランドセイコーのレディース腕時計が欲しいって言ったんです。
グランドセイコーは、セイコー社の腕時計でも高級品を扱ったブランドです。そのレディースは品があって機能的で、女性のビジネスマンには最高の腕時計だと聞いていました。
まさか本当に両親からプレゼントしてもらえるとは思ってもいませんでいた。思った以上の質のいい時計で、両親の気持ちのこもったこの時計を一生大事にしようと思いましたね。

サクッとスノボへGO!!

サクッとスノボへGO!!

冬と言えばスノボのシーズンです!ゲレンデで滑っている時の爽快感と開放感が大好きで時間が許す限り行きたいと思っているのですが、現在車を所有していないため電車でいくとなると荷物も多いし少し気分が萎えてしまうのも正直ありました。けれどいいツアーを見つけてしまいました。
なんと住んでいる家の最寄り駅、川越発のスノボツアーです!もちろんバスツアーの存在は知っていましたが、新宿など主要駅からの発着だと思っていたため結局電車に乗っていく手間はかわらないと気にしていなかったのです。物は試しと早速参加してみましたがこれは快適でした!遊んで疲れて帰って来て最寄り駅に着くというのはやはり魅力です。リフト券つきなどお得なプランもあり金銭面でも満足です。これからワンシーズンにいく回数が増えそうです。

ショパールの指輪で最高の気分

女性にとって指輪を貰うことは憧れだと思います。どんな指輪でも、どんな値段の物でも自分のことを考えて選んでくれたことを思うと、どんなものでも嬉しく思います。しかし、やはり老舗の物だったりブランドの物だったりするとより嬉しくなりますよね。
私はショパールの指輪に憧れています。以前女優さんがつけているのを見て惹かれました。その時はゴージャスなもので、お値段も高額でしたが、調べてみると値段も様々で、シンプルなものもあったので、より惹かれました。ダイヤのカットの方法が素敵で、どんな角度から見てもキラキラと輝いています。いつか私もショパールの指輪を自分の指にはめてみたいです。素敵な方と出会えたらいいなと思います。

今週末は千葉発スノボーツアーです

今週末は千葉発スノボーツアーです

今週末は千葉県から出発するスノボーツアーに参加します。もう今年はスノボーシーズンは終わりかなと思っていたのですが、会社の先輩に誘われ急きょ参加することになりました。
千葉県はそろそろ桜が咲き始めるころなんですが、山手はまだまだ上質な雪が残っています。板の手入れをしてみたり、ウエアの準備をしてみたり、今年度最後のスノボーが楽しみで楽しみで仕方がないような状況です。あとは道中立ち寄るパーキングエリアでのご当地の食べ物を食べることも楽しみです。車で自力で行くのも運転交代や適度な休憩をしながら行くことは可能なのですが、スノボ終わりの運転はなかなかきついものがありますので、今回はゆったりバスツアーで満喫しようと思います。

やっぱり国産時計を手にしたい

GSのロゴマークでおなじみのグランドセイコーは少し値が張りますが大人のブランド時計として一つ持っているだけで一生ものの価値のある時計です。なんといっても安心のメイドインジャパンです。そんなグランドセイコーの中でも、レディース時計がシンプルでとてもおしゃれですよね。数字で表されない文字盤が大人の時計を演出してくれています。文字盤の色や装飾は女性らしい様々なパターンがありますので是非自分のお気に入りを見つけてくださいね。社会人ならスーツにぴったり合い、冠婚葬祭の場でも大活躍してくれること間違いありません。
時計の見かけだけではなく中身も非常に優で、。時計のずれも極めて少なく正確な時間を常に表示してくれます。毎日身につけるものですから、いいものを使いたいですよね。

夏にも楽しい上越国際スキー場

夏にも楽しい上越国際スキー場

スキー場と聞くと一般に冬だけ営業しているものだと感じられますが、この上越国際スキー場は、私が小学生の夏休みの家族旅行でいった事を思えています。
上越国際スキー場は、とても楽しめるものだったことを覚えています。確かプールもあり、乗り物等もあったので、一日遊べました。近くのホテルに泊まりカラオケ等も楽しんだ覚えがあります。スキー場は山なので、空気がきれいで都会育ちの私にとってはとても新鮮でいい思い出として残っています。忙しい毎日に追われて最近は旅行にもいっていませんが、大人になった今行ったらどうなのだろうと、とても懐かしく感じます。夏に行くスキー場もなかなかいいものだと思います。是非みなさんも行ってみてください。

軽井沢スノーパークへ行ってきた。

先日、軽井沢スノーパークに行ってきました。兄貴の家族と子供を交えて遊びに行きました。
このスキー場は、規模は大きくありませんが、お子様の設備が非常に整っているために、兄貴の子供たちは非常に喜んで遊んでいました。お子様用の雪遊び広場や大きなチュービングなどもあり、お子様は一日通して飽きないほどの設備の充実差です。ゲレンデは、リフトも2本程度しかなく、滑走距離も短いですが、コース内容は、しっかりとしていて大人の方でも楽しめるコースレイアウトです。雪質は、ここら辺の地域は雪はあまり振らないようですが、気温が低いため思った以上の良質の雪質を楽しむことができます。アクセスは、上信越自動車道碓井軽井沢ICより1時間程度です。

雪質最高!白馬47スキー場

雪質最高!白馬47スキー場

先日、白馬47スキー場に行ってきました。ここのスキー場は、斜面が北向きにあるために雪質が非常によかったです。特に上部のゲレンデはパウダースノーを味わうことができます
。駐車場にあるセンターハウスには、食事処など必要な施設が揃っていて大変便利です。ゲレンデの構成は、細長いゲレンデコースになっています。上部のゲレンデに行くほど上級者向けの作りとなっていて、下部はお子様連れのファミリーでも楽しめるコース設定です。全体的には、若者の利用が多くボードパークなどもあります。隣接する五竜とおみスキー場とも連絡通路でつながっていて利用することが可能です。帰りは、途中にある日帰り温泉に立ち寄って帰るのがお勧めです。

独創的でオシャレな発想の時計

ウブロとはスイスの有名な高級時計メーカーで、1970年代に創業されましたが、今までの時計デザインの感覚からは掛け離れたゴールドのケースとラバーベルトの組み合わせに、当時の業界では受け入れられなかったところ、イタリアへの進出とともに一躍有名になりました。歴史的に見ても、固定観念を打破したものが、将来的には爆発的なヒットになるものは多いですよね。
ウプロは、それからも異なる素材を組み合わせたデザインを展開し続けています。異素材だけれど統一感があって、気品もあり、高級感も漂い、ウプロファンに世界中で愛されています。ウブロは、カジュアルにもドレッシーにも、どんなファッションにも統一感を持たせてくれますよね。

横浜からのスキーツアーに行ったという友人

横浜からのスキーツアーに行ったという友人

先日久しぶりに会った友人が、この間横浜発のスキーツアーに彼女と行ってきたと言っていました。その友人が今までスキーをしているという話を聞いたことがなかったので、いつからスキーを始めたのか聞くと、今の彼女が出来てからとのことでした。今の彼女が雪国出身らしくて、スキーを小さいときからやっていたので、冬はスキーがしたくなるんだと言われたのがきっかけで友人もスキーを始めたらしいです。
始めた当初はあまりうまく滑れなかったらしいんですけど、その彼女の教え方がうまかったことと、早く一緒に山の上から滑りたいという気持ちで必死に練習したので、今ではかなり上達したんだと言っていました。やたらと楽しそうに話す友人がなんだか羨ましかったです。

婚約指輪の変わりにもらった時計

先日、2年付き合った彼からプロポーズされたんです。全くドラマとかでよくあるようなロマンティックな感じではなかったんですけど、彼らしい誠実さが伝わる『結婚してください』という言葉に感動でした。しかもその時渡されたのが、hublotの腕時計だったんです。普通だったら婚約指輪だと思うんですけど、結婚したら婚約指輪はなかなか着けないから私だったら腕時計とか実用的なものの方がいいなって一回だけ話したことを覚えてくれてたみたいなんです。
プロポーズも、指輪じゃなくて腕時計を渡されたこともすごくサプライズで驚きました。もちろん返事はこちらこそ、です。私たちらしく、明るく楽しい家庭を築けたらいいなと思います。このhublotの時計と共にこれから時を刻んでいくんですよね。

高校時代の友人たちと白馬五竜でスキーをしました

高校時代の友人たちと白馬五竜でスキーをしました

先日、久しぶりに実家へ帰ったときに高校時代の友人たちと地元の白馬五竜スキー場に行ってスキーをしてきました。僕たちは高校時代はいつも一緒に遊んだりしていた仲なんですけど、卒業後は皆進路がばらばらになってしまったので、中々会って遊ぶことも出来なくなっていたんです。でも、この間連絡を取ったときに、皆同じ頃に実家へ帰るというのを知り、そのときに遊ぼうということになりました。
当日は、久しぶりに会ったので折角だから当時よくやったスキーをしに行こうということになったんです。久しぶりにスキーを楽しみましたが、皆結構下手になっていて、何度も転んでしまいました。あの時はいつもにぎやかだったなと高校時代を思い出してしまい、なんだかんだすごく楽しかったです。

友人たちと岩原スキー場へ行きました

先日、友人たちと上越新幹線に乗って新潟にある岩原スキー場に行ってきました。このスキー場は、越後湯沢駅からシャトルバスが出ていてすごく便利なので以前にも行ったことがあったんです。それで今回も駅についてからそのシャトルバスに乗ってスキー場に向かいましたが、やはり東京とは違って道にも雪がたくさん積もっており、バスの運転をしてくれているドライバーも大変だなと思ってしまいました。
それで無事に着いてから、早速友人たちと滑り始めたんですけど、天気も雪質もよくてラッキーだと思いました。今回は数あるコースの中の山頂迂回コースというのをまず滑ったんですけど、天気が良かったので山頂から見える景色が最高で本当に来てよかったです。また友人たちと来たいと思います。

新越谷発の日帰りスキーツアーに行ったと聞いて

新越谷発の日帰りスキーツアーに行ったと聞いて

先日、友人が新越谷発の日帰りスキーツアーに行ってきたらしいです。以前僕がスキーをやらないかと友人を誘ったときに、一度もやったことがないから遠慮しとくと言われたので、スキーに行くなら一緒行けばいいじゃないかと少し腹が立ってしまいました。なので、そう言うと、全然スキーが出来ず転んでばかりいるような姿を見せたくなかったと言うんです。
確かにその友人は、普段は一緒に遊んだりとすごく中のいい友人なんですけど、妙に僕にライバル意識を持っているところもあるので、僕にかっこ悪い姿を見られたり、教えてもらうということは許せなかったのかもしれません。面倒な友人だなと思うんですが、もう少し滑れるようになったら一緒に行こうと言うので、一緒に行くのはそれまで待ってあげようと思います。

コスパがいい国産のグランドセイコーの時計

最近また再び脚光を浴びているジャパンメイド製品ですが、世界で初めてクォーツ式の時計を実用化したセイコーの時計もその一つですよね。中でも、高級モデルのグランドセイコーに今注目してるんですよね。
きっかけは実は他の高級時計だったんですが、スイス製のそれは世界的にも有名なメーカーの時計にも関わらず1日に何分か遅れることが当たり前だったんですよね。時計ってそういうものなのかとも思いましたが、百貨店の時計修理の方にセイコーなら同じ値段出したら一年に10秒も狂わない時計が買えるって聞いて、興味が出たんですよね。はっきり言ってそれまでは国産時計っていう選択肢すらなかったのに、実際の商品はシンプルながらも洗練されててすごく素敵だったんですよね。アフターサービスも充実してるのもいいですよね。

水上宝台樹スキー場に誘われました

水上宝台樹スキー場に誘われました

僕の大学時代に知り合った友達に群馬出身の友達がいるんですけど、その友達に水上宝台樹スキー場っていうスキー場に行かないかって誘われました。どうやらそのスキー場は友人の地元にあるスキー場みたいで、叔父さんがそのスキー場近くのペンションみたいなところを経営しているらしくて、なにやらその手伝いもかねてスキーをしに来ないかということみたいです。
どんなことを手伝うのかわからないんですけど、ただでスキーも出来るみたいなので行ってみようと思っています。スキーは今までそんなにやったことはないんですけど、前やったときにすごく楽しかったのでまたやりたいと思っていました。ちょうどいい機会なので、もっとうまくスキーを滑れるようになりたいです。

記念日の贈り物にダミアーニの指輪を

先日長年付き合った彼と入籍を果たしたのですよね。その際結婚式は簡素なものにして指輪には力を入れようという話になったのですよね。しかしどうも私の好みに合うデザインの指輪がなく、どうしたものかと悩んでいた所、友人からダミアーニの指輪はどうかと提案されました。
詳しく聞いてみたところ、シンプルなデザインから凝ったデザインまで様々なものがあり、予算に合わせて幅広く選択肢があるのが魅力とのことでした。またオーダーメイドも受け付けているところもあると教えてもらいました。後日ジュエリーショップに行き相談した所、ダミアーニの指輪をオーダメイドで作ることが決まりました。その結果、私だけのオリジナルの指輪を購入することができたので、ダミアーニの指輪を選んで本当に良かったですね。

壮大なスケールが魅力の白馬五竜スキー場

壮大なスケールが魅力の白馬五竜スキー場

お気に入りの白馬五竜スキー場は、ウィンタースポーツのメッカとも言える白馬でも指折りの巨大ゲレンデが魅力です。また、隣接するハクバ47もリフト券が共通で利用できるのも嬉しいです。
最長滑降距離が5キロ以上と壮大なスケールでありながら、テレキャビンがあるので初心者でも山の上部のゲレンデを楽しんで、テレキャビンで下山することもできるので、初心者でも上級者でも楽しめます。実際、一緒に行った彼女もパウダースノーは初めてだったようでとても喜んで、また行きたいと言っています。
帰り道には、かたくり温泉というゲレンデ近くの温泉があったので、のんびり浸かってゆっくりできます。少ししょっぱい体が温まる温泉で、身も心もリラックスできます。

気持ちいい岩原スキー場

岩原スキー場は、ゲレンデのコースレイアウトが非常にいいスキー場です。
お勧めのコースは、正面の一枚バーンで横幅も非常に広いコースがお勧めです。横幅が広いため、ある程度のスピードが出すことができ、斜度もちょうどいいために気持ちよく滑ることができます。その他には、キッズゲレンデやそり遊び広場などお子様用の施設も充実しています。宿泊は、ゲレンデのど真ん中に、プチホテルやペンションがあり、目の前がゲレンデという好立地でリゾートライフを楽しむことができます。アクセスは、関越自動車道湯沢ICをおりて、一般道を約30分見れば到着です。ここら辺の地域は豪雪地帯のため、時期によっては雪の壁状態の道路が見れることがあります。