日帰りでスノボをしに行ってきました

日帰りでスノボをしに行ってきました

先日、急に友人から今からスノボをしに行かないかと連絡が来ました。かなり急な連絡だったんですけど、ちょうどその日はバイトが休みで何もする予定も無かったので行くことにしたんです。スノボは今年に入ってから何度も行っているんですけど、すごく楽しいので何度行っても飽きません。それで、連絡が来てほんの20分くらいで迎えが来て、スキー場に向かいました。もちろん泊まりのスノボ旅行ではなく日帰りだったので、早く滑り始めたいということですぐに迎えに着たらしいです。
スキー場に着いて早速滑り始めたんですけど、少し雪が降っていて条件的には悪くて残念でしたが、滑ってしまえば多少の雪は気にならないくらい楽しくて、やっぱり来てよかったと思いました。

軽井沢プリンスホテルスキー場の見所について

長野県にある軽井沢プリンスホテルスキー場は、アクセスが良く人工増雪機と人工降雪機で、ゲレンデはいつでもベストコンディションとなっており、滑りやすいのが人気となっています。
また、様々なコースがあり、コース下部には、初心者ゲレンデのパラレルコースやプリンスゲレンデがあり、なだらかな斜面で、安心して練習する事が出来ます。そして、キッズパークには、スキーセンターエリアと軽井沢プリンスホテルイーストエリアの2ヶ所に、スノーエスカレーターを設置しています。
また、コース幅が狭く、斜度のある中級者以上が楽しめる浅間コースは、滑り応えがあり、たまらなく面白いコースとなっています。
そして、レベルに合わせて、多彩なパークを整備し、すべての人が楽しめる様に配慮しています。

水上宝台樹スキー場に誘われました

水上宝台樹スキー場に誘われました

僕の大学時代に知り合った友達に群馬出身の友達がいるんですけど、その友達に水上宝台樹スキー場っていうスキー場に行かないかって誘われました。どうやらそのスキー場は友人の地元にあるスキー場みたいで、叔父さんがそのスキー場近くのペンションみたいなところを経営しているらしくて、なにやらその手伝いもかねてスキーをしに来ないかということみたいです。
どんなことを手伝うのかわからないんですけど、ただでスキーも出来るみたいなので行ってみようと思っています。スキーは今までそんなにやったことはないんですけど、前やったときにすごく楽しかったのでまたやりたいと思っていました。ちょうどいい機会なので、もっとうまくスキーを滑れるようになりたいです。

記念日の贈り物にダミアーニの指輪を

先日長年付き合った彼と入籍を果たしたのですよね。その際結婚式は簡素なものにして指輪には力を入れようという話になったのですよね。しかしどうも私の好みに合うデザインの指輪がなく、どうしたものかと悩んでいた所、友人からダミアーニの指輪はどうかと提案されました。
詳しく聞いてみたところ、シンプルなデザインから凝ったデザインまで様々なものがあり、予算に合わせて幅広く選択肢があるのが魅力とのことでした。またオーダーメイドも受け付けているところもあると教えてもらいました。後日ジュエリーショップに行き相談した所、ダミアーニの指輪をオーダメイドで作ることが決まりました。その結果、私だけのオリジナルの指輪を購入することができたので、ダミアーニの指輪を選んで本当に良かったですね。

高校時代の友人たちと白馬五竜でスキーをしました

高校時代の友人たちと白馬五竜でスキーをしました

先日、久しぶりに実家へ帰ったときに高校時代の友人たちと地元の白馬五竜スキー場に行ってスキーをしてきました。僕たちは高校時代はいつも一緒に遊んだりしていた仲なんですけど、卒業後は皆進路がばらばらになってしまったので、中々会って遊ぶことも出来なくなっていたんです。でも、この間連絡を取ったときに、皆同じ頃に実家へ帰るというのを知り、そのときに遊ぼうということになりました。
当日は、久しぶりに会ったので折角だから当時よくやったスキーをしに行こうということになったんです。久しぶりにスキーを楽しみましたが、皆結構下手になっていて、何度も転んでしまいました。あの時はいつもにぎやかだったなと高校時代を思い出してしまい、なんだかんだすごく楽しかったです。

友人たちと岩原スキー場へ行きました

先日、友人たちと上越新幹線に乗って新潟にある岩原スキー場に行ってきました。このスキー場は、越後湯沢駅からシャトルバスが出ていてすごく便利なので以前にも行ったことがあったんです。それで今回も駅についてからそのシャトルバスに乗ってスキー場に向かいましたが、やはり東京とは違って道にも雪がたくさん積もっており、バスの運転をしてくれているドライバーも大変だなと思ってしまいました。
それで無事に着いてから、早速友人たちと滑り始めたんですけど、天気も雪質もよくてラッキーだと思いました。今回は数あるコースの中の山頂迂回コースというのをまず滑ったんですけど、天気が良かったので山頂から見える景色が最高で本当に来てよかったです。また友人たちと来たいと思います。

雪質最高!白馬47スキー場

雪質最高!白馬47スキー場

先日、白馬47スキー場に行ってきました。ここのスキー場は、斜面が北向きにあるために雪質が非常によかったです。特に上部のゲレンデはパウダースノーを味わうことができます
。駐車場にあるセンターハウスには、食事処など必要な施設が揃っていて大変便利です。ゲレンデの構成は、細長いゲレンデコースになっています。上部のゲレンデに行くほど上級者向けの作りとなっていて、下部はお子様連れのファミリーでも楽しめるコース設定です。全体的には、若者の利用が多くボードパークなどもあります。隣接する五竜とおみスキー場とも連絡通路でつながっていて利用することが可能です。帰りは、途中にある日帰り温泉に立ち寄って帰るのがお勧めです。

独創的でオシャレな発想の時計

ウブロとはスイスの有名な高級時計メーカーで、1970年代に創業されましたが、今までの時計デザインの感覚からは掛け離れたゴールドのケースとラバーベルトの組み合わせに、当時の業界では受け入れられなかったところ、イタリアへの進出とともに一躍有名になりました。歴史的に見ても、固定観念を打破したものが、将来的には爆発的なヒットになるものは多いですよね。
ウプロは、それからも異なる素材を組み合わせたデザインを展開し続けています。異素材だけれど統一感があって、気品もあり、高級感も漂い、ウプロファンに世界中で愛されています。ウブロは、カジュアルにもドレッシーにも、どんなファッションにも統一感を持たせてくれますよね。

今週末は千葉発スノボーツアーです

今週末は千葉発スノボーツアーです

今週末は千葉県から出発するスノボーツアーに参加します。もう今年はスノボーシーズンは終わりかなと思っていたのですが、会社の先輩に誘われ急きょ参加することになりました。
千葉県はそろそろ桜が咲き始めるころなんですが、山手はまだまだ上質な雪が残っています。板の手入れをしてみたり、ウエアの準備をしてみたり、今年度最後のスノボーが楽しみで楽しみで仕方がないような状況です。あとは道中立ち寄るパーキングエリアでのご当地の食べ物を食べることも楽しみです。車で自力で行くのも運転交代や適度な休憩をしながら行くことは可能なのですが、スノボ終わりの運転はなかなかきついものがありますので、今回はゆったりバスツアーで満喫しようと思います。

やっぱり国産時計を手にしたい

GSのロゴマークでおなじみのグランドセイコーは少し値が張りますが大人のブランド時計として一つ持っているだけで一生ものの価値のある時計です。なんといっても安心のメイドインジャパンです。そんなグランドセイコーの中でも、レディース時計がシンプルでとてもおしゃれですよね。数字で表されない文字盤が大人の時計を演出してくれています。文字盤の色や装飾は女性らしい様々なパターンがありますので是非自分のお気に入りを見つけてくださいね。社会人ならスーツにぴったり合い、冠婚葬祭の場でも大活躍してくれること間違いありません。
時計の見かけだけではなく中身も非常に優で、。時計のずれも極めて少なく正確な時間を常に表示してくれます。毎日身につけるものですから、いいものを使いたいですよね。

千葉発のスノボツアーに友人たちと行ってきました

千葉発のスノボツアーに友人たちと行ってきました

僕は就職してから千葉に住んでいるんですが、こっちに来てから一度もスキーやスノボをしていないんです。でも、先日友人に誘われて千葉に来てから初めてのスノボをしてきました。もともと僕は雪国出身なので、スキーもスノボも地元にいたときはよくやっていましたし、やっぱり冬になったらスキーやスノボをしないと、冬が来た感じがしなかったんです。
なので、久しぶりのスノボはすごく楽しみにしていました。スキー場へは、千葉発のスノボツアーで行ったんですけど、バスに乗っているときもわくわくしてしょうがありませんでした。そしてスキー場に着いてからすぐに友人たちと滑り始めたんですが、ブランクがあったせいか始めのうちは何度も転んでしまったんです。でも、少し滑っていたら以前のように滑れたので、楽しい1日になりました。

就職祝いにグランドセイコーのレディース時計をもらってうれしい

就職祝いに何かプレゼントすると両親から申し出があったんです。この際だからうんと奮発してくれそうな雰囲気だったので、高級腕時計にしようと思いました。毎日会社に持って行きたいので、あまりハデな感じではなく、かといってすぐ時間が合わなくなってしまうようなものは困るので、世界に信頼のあるセイコー社の物がいいなと思い、グランドセイコーのレディース腕時計が欲しいって言ったんです。
グランドセイコーは、セイコー社の腕時計でも高級品を扱ったブランドです。そのレディースは品があって機能的で、女性のビジネスマンには最高の腕時計だと聞いていました。
まさか本当に両親からプレゼントしてもらえるとは思ってもいませんでいた。思った以上の質のいい時計で、両親の気持ちのこもったこの時計を一生大事にしようと思いましたね。

上越国際スキー場を初滑りしに行ってきました

上越国際スキー場を初滑りしに行ってきました

先日、友人たちと上越国際スキー場に初滑りに行ってきました。僕たちは小学校のときからの友人で、小中高と皆同じ学校に行き、いつも一緒に遊んできた仲間です。高校卒業後は大学とか専門学校とかで皆ばらばらになってしまったんですけど、長期休みのときは皆で会って飲んだり遊んだりしてきました。そして、今回久しぶりに皆でスキーをしに行こうということになり、かねてから行きたいと思っていた上越国際スキー場に行くことになったんです。
皆小さいときからスキーをやっていたので、かなり上級者といえる腕前だと思います。一度皆でスノーボードに挑戦したこともあったんですけど、あまりうまく滑れなかったのでスキーの方が楽しいという意見で一致しました。やっぱり友人たちと滑るのは楽しいなと思った今回のスキー旅行でした。

軽井沢スノーパークについて

群馬県にある、軽井沢スノーパークはスノーエスカレーターやスノーアトラクション、家族でお得なファミリーパックなどがあり、初心者や子供、家族連れなどでも楽しめる、スキー場としても知られています。
浅間山を正面に望むコースは眺望が良く爽快に滑る事ができ、幅が広く初心者や子供でも安心出来ます。
また、上級者にはベリーコースがあり、斜度は程よく圧雪され、滑り応えがありコブにも挑戦出来ます。そして、キャベツコースではポールトレーニングもする事が出来ます。
また、場内では、楽しいイベントも行っており、駄菓子詰め放題やちびっこ宝探し大会など、スキーがまだ、出来ない子供でも楽しめる様々な企画が目白押しとなっています。

アクセス便利な川場スキー場

アクセス便利な川場スキー場

スキーが趣味なのですが、学生時代のように時間がたっぷり取れないため、近場でいいスキー場を探しているときに友人から教えてもらったのが、川場スキー場です。
自分で運転していくので、首都圏から二時間ほどという近さは非常に魅力です。また、立体駐車場があるので、雪が積もって車が出しづらくなったりすることもなく、非常に快適なのも行ってみてよかったポイントです。しかも関東では珍しいモーグルコースなど、ゲレンデも初心者から上級者まで楽しめるように工夫してあり、本当にいいスキー場だと思います。雪質もよく、リフト券も妥当な金額なので、これからはちょくちょくお邪魔しようと思う、これからのお気に入りになりそうなゲレンデでした。

久しぶりに志賀高原スキー場に

この間、久しぶりに実家に帰ったときに地元の友人から志賀高原スキー場に行かないかという誘いを受けました。志賀高原スキー場といえば、家からかなり近いこともあり、小さいときから友人としょちゅう行っていたスキー場です。大学に入ってからはあまり地元に戻らなかったこともあり、中々行く機会がなくなっていたんですけど、友人に誘われて久しぶりに行きたくなり、行くことにしました。
自分のスキーは高校以来使っていなかったんですけど、あの頃からあまり背も足のサイズも変わらないので使うことが出来ました。久しぶりのスキーだったので少し心配でしたが、腕前はちっとも落ちていなかったので楽しくスキーをすることが出来ました。また地元に帰ったときにスキーを楽しみたいと思います。

雪と戯れるという楽しみ方

雪と戯れるという楽しみ方

川越を出発してから三時間経つと、雪国になりました。雪が積もるということが実感としてない関東在住の人間は、まず雪が積もって壁になっているということに、なによりも圧倒されてしまいます。加えて、吹雪に遭遇したときなども、自然の生の荒々しさというものを教えてくれます。
スキーをするときも、真っ白なゲレンデを一度目にすると、まるで子供の頃に帰ったように興奮してしまいます。友達と思い切り遊ぶときの、あの感覚です。今度は雪が自分と友達になる訳です。全力でゲレンデを滑り終えたあとに襲ってくる身体の疲労も、心地の良いものです。スキーという雪国ならではのスポーツをすることで、普段の生活では味わえない楽しみを見つけることができます。

自分へのごほうびかな・・・。

先日とうとう念願叶いましてオーデマピゲの時計を購入しました。皆さんご存知の通りオーデマピゲはスイスの時計メーカーさんで世界三大高級時計メーカーの一つに上げられてるので有名ですよね。
長年購入したいと考えていましたが金額も金額ですのでなかなか踏ん切りがつきませんでしたが、最近知人が購入して実物を見てみるとやはり私も欲しいってなりましたので勢いで購入してしまいました。
ですが、値段以上の価値があると思います。まず、時計自体の繊細な作りこみの数々ですよね。これは芸術と思うと思います。また、時計が繊細に作られオシャレで、どの服装やどんなシーンにも合いますよね。
正直魅せる時計と思いますので購入をオススメしたいです。

彼女からのリクエストの奥利根スノーパーク。

彼女からのリクエストの奥利根スノーパーク。

彼女と奥利根スノーパークに行ってきました。早朝から深夜まで遊べるロングタイム営業とのことで、夜のスキー場ってロマンチックだから行ってみたいとのリクエストを彼女からもらったからです。
心配していた天気も問題なく、視界のとてもいい状態で滑れたのです。子供の時以来スキーをしたのですが、案外すいすいと滑ることができたのです。何となく体が覚えていたみたいで、彼女にかっこ悪いところを見せずに済んでよかったです。赤の少し派手めなスキーウェアを選んだので、ちょっと失敗したかなと思っていたら、彼女がとてもよく似合っているといったくれたので、とても安心したのです。これからも二人でいろんなことろに、行ってみたいです。

ブシュロンは独自路線からみんなに愛されるデザインに

ブシュロンとは、フランスの老舗高級宝飾品店ですよね。1958年にフレデリック・ブシュロンにより創立された半世紀以上続く歴史あるブランドです。
店名と同名のブランドを展開しており、宝飾品や時計、香水が主な代表作となっており日本ではエンゲージリングなどの宝飾品ブランドとして地位を確立しつつありますよね。
ブシュロン初期のものは、西洋とオリエンタル調の、インドや仏教などからくるデザインが混ざった東洋に通じる独特のデザインをしていました。その個性が大富豪に人気があったために、大衆向けのデザインへと進出せずに、大富豪向けブランドとして格調高く個性的なデザインをしていましたが、グッチグループの傘下となってからは、広く愛されるデザインへと変化を見せていますね。代表作にはキャトルリング(2連リング)があります。